こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
ありがたいことに「お肌がつやつやですね!どんなケアをしているんですか?」とご質問をいただくことがあります。
スキンケアはいろいろなアイテムを試します。
自分に合っているかどうかは試してみないとわからないですし、お客様のおすすめもできないですからね。
そこで今日は夏から秋にかけて試した導入美容液と選んだ理由をご紹介してみますね!
ちなみに導入美容液とは、洗顔した後に使う美容液のことですよ。
化粧水をつける前に使うことで化粧水の入りをよくする効果があります。
まずはこちら、以前から気になっていたソフィーナ ip ベースケアセラムです。
なぜ気になっていたかというと、ソフィーナが長年研究しているという炭酸を細かくする技術が使われているからです。
テクノロジーの進化を感じます!
はじめて使ったときはクリーミーな使用感に驚きました。
これまで使った美容液にはない不思議な感覚です。
夏から秋の空気に入れ替わったように感じたお盆を過ぎた頃から使いはじめましたが、夏のダメージを整えてくれるような効果を感じました。
ちなみに、他のスキンケアもそうですが1つのものを毎日使っているわけではありません。
美容液も季節やお肌の調子に合わせていくつか使い分けています。
ソフィーナと平行して試しているのはタカミスキンピールです。
タカミスキンピールも以前から気になっていたもの。
美容皮膚科クリニックが研究開発した、肌の代謝に特化した導入美容液でピーリング効果もあります。
こちらはすぐに効果を感じるというより、使い続けることで代謝を促して調子を安定されるような感じです。
肌の調子が悪くなった時でも刺激にならず、安心して使えそうだと思いました。
私がスキンケアを選ぶ基準は2つ。
・自分の肌悩みを解消できる成分の入ったもの
・商品化されるまでのストーリーが見えるもの
スキンケアのアイテムってテクノロジーの結晶なのですよ!
それぞれのブランドやメーカーは、自社の強みをいかした着眼点や研究技術を使って商品化しています。
研究には莫大な費用と時間がかかりますから、その企業の強い理念も感じます。
テクノロジーの進化や研究者の想いなど、商品化されるまでのストーリーが見えるアイテムが好きなのですよ!
学生のころ、化学物理の授業はあまり得意ではありませんでしたが、スキンケアの研究を例にあげた授業がされていたらトップの成績をとれたと思います。笑
他にも試したいアイテムがたくさんあるのですが、なにせ顔は1つしかありません…笑
と言いつつ試しているものもあるので、また機会があればご紹介しますね!
お肌のケアができていると着こなせる服の幅が広がります。
理由はこちらの動画で解説していますのでよかったらご覧くださいね!
▽ ▽ ▽