こんにちは。イメージコンサルタントの三木真紀です。
今日はお気に入りの映画館、シネマテークたかさきへ行ってきました。
2022年1本目の映画は「劇場版プラシド・ドミンゴ」、古代ローマ円形闘技場を舞台にした屋外コンサートを劇場化したものです。


高崎芸術劇場ができた時、これからはこんな身近で海外のオペラやバレエを観劇できる!とワクワクしました。
その数か月後にコロナ過に入り、海外のアーティストや芸術家が訪れることがむずかしい状況が続いていました。
でも今年はすでに海外のオペラやコンサートの開演が決まっているそう!
(元旦コンサートで高崎市市長がおしゃっていました。富岡市長のスピーチはいつもヒヤヒヤしながら聞いています。笑)
いい音楽を聴くことも好きな映画を観ることも、私にとっては感性を磨く大切な時間。
あまりむずかしいことは考えずに「ただ感じること」を大切にしています。
心をフラットにして何をどう感じるのか、そこに集中するイメージです。

ファッションのセンスに自信がない、という人は多いですよね。
そうした方とお話をしていると、センスが磨かれる環境に身を置くことが少ないと感じます。
芸術も音楽もファッションも、質の良いものに触れるという経験によってセンスが磨かれるのですね。
今年はおしゃれをしてコンサートや観劇にご一緒するイベントもいいかも!なんて妄想しています。
興味のある方は公式LINEのメッセージでリクエストしていただけると嬉しいです!
インフォメーション
-
ブログ 【イベント】マニアックな感性磨き、お付き合いをありがとうございました! 2025年11月25日(火)NEW !
-
ブログ 断捨離は人生の棚卸し、これからはいい物を少し持つのがいい。 2025年11月23日(日)NEW !
-
お知らせ 【お客様のお声】物欲を満たすために買うのか?心を満たすために買うのか? 2025年11月22日(土)NEW !
-
おしゃれのコラム 『お買い物は判断の連続、成功の精度を上げていこう』をアップしました。 2025年11月21日(金)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年11月18日
断捨離したら、今着たい服がない!... -
2025年11月3日
ただ着ているだけ、から、着こなすへ... -
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... -
2025年10月5日
コートが欲しい、じゃなくて、快適で素敵になるのはコートか?を考え...
ブログ新着
-
2025年11月23日
断捨離は人生の棚卸し、これからはいい物を少し持つのがいい。... NEW ! -
2025年11月22日
物欲を満たすために買うのか?心を満たすために買うのか?... NEW ! -
2025年11月18日
断捨離したら、今着たい服がない!... -
2025年11月11日
【お客様のお声】何十年も繰り返してきた服選びの失敗も、糧にして活...