こんにちは。三木真紀です。
先日講師をつとめた群馬県庁職員労働組合様のカラーコーディネート講座で、パーソナルカラー診断についてご質問をいただきました。
「好きな色が似合わなければ、あきらめないといけませんか?」
パーソナルカラー診断では、あなたに似合う色がわかります。
レッスンにいらしてくださる方の中にも、似合う色と好きな色がちがって戸惑う方もいらっしゃいます。
そんな方には、コーディネートを工夫して好きな色を取り入れる方法をお伝えしています。
ちなみに私のパーソナルカラーは、鮮やかで可愛らしいスプリングタイプです。
スプリングの色も好きですが、他のタイプの色を着ていることも多いですよ。
大切なのでは、あなたが自信をもって過ごせる服を着ることです。
私のレッスンでは診断の結果だけにとらわれるのでなく、あなたの「好き」という気持ちに寄り添ったアドバイスをしています!
インフォメーション
-
コースメニューのご案内 【明日募集開始!】第3期ファッションコンサルティングの募集を、明日20:00から開始いたします! 2025年10月14日(火)NEW !
-
お知らせ 【お客様のお声】「外見のことをしているようで、個としての自分を取り戻す時間になっています。」をご紹介しました。 2025年10月13日(月)NEW !
-
ブログ 『行きたい場所に気後れしないで行ける服』をアップしました。 2025年10月10日(金)NEW !
-
コースメニューのご案内 【10月15日(水)】第3期ファッションコンサルティングの募集を開始いたします。 2025年10月9日(木)NEW !
セミナー、イベント情報
コラム新着
-
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... NEW ! -
2025年10月5日
コートが欲しい、じゃなくて、快適で素敵になるのはコートか?を考え... -
2025年9月30日
無難で地味になってしまう…、その理由は服だけじゃないよ。... -
2025年9月21日
どどめ色のエナメルパンプスと裏貼り...
ブログ新着
-
2025年10月13日
外見のことをしているようで、個としての自分を取り戻す時間になって... NEW ! -
2025年10月10日
行きたい場所に気後れしないで行ける服... NEW ! -
2025年10月8日
これからのスタイルづくりを楽しみにしたいと思います!... NEW ! -
2025年10月6日
シンプルが物足りなくなってきたけれど、これからのスタイル作りを楽...