こんにちは。三木真紀です。
パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたあとは、まずお手持ちの服を整理してみましょう!
足利カルチャーセンターで「おしゃれレッスン」4回目講座を開催しました。
前回までのレッスンでは、受講生全員の骨格診断をおこないました。
今日は、それぞれ着こなしに困っている服をたくさんお持ちいただいて「似合わない理由」をご説明しましたよ。
「着ると太って見える。」「野暮ったく見える。」「おしゃれな感じにならない。」などといった違和感には、必ず理由があるのです。
みなさん「なるほど~、だから着なくなるのですね!」と納得されていました。
パーソナルカラー診断や骨格診断を受けたあとは、まずお手持ちの服を見直しことをおすすめしています。
違和感の理由がわかると、同じ失敗はしなくなりますからね。
診断を受けておしまいではなく、それをどう活かして「なりたい自分のスタイル」を作っていくかが大切です。
自分だけのスタイル作りについては、メルマガでもお話しています。
興味のある方は、ぜひご登録くださいね!
似合うファッションで、いつも自分らしく輝いていたい女性のためのメルマガ
ファッションで、毎日ステキなわたしになる方法
メールマガジン(登録無料)
「いくつになっても、おしゃれをあきらめたくない!」
「自分らしく、生き生きと輝く毎日を送りたい!」
そんな女性に送る、あなただけの「自分スタイル」を探す方法をお届けしています。 服を変えれば、生き方が変わります!